社員旅行3日目後半ダイビング編

  • HOME
  • Blog
  • 社員旅行3日目後半ダイビング編

村山さんblogに引き続き

 

伊良部島の海の綺麗さに感動したダイビング

 

本当に魅了されました!!

 

お世話になったインストラクターの鎌田さんと高橋さんと記念撮影をしたあとは、私の友達がポイントまで迎えに来てくれて一緒に伊良部島ランチへ!

 

海鮮丼を食べたんですが、新鮮でとっても美味しかったです🎵

それに添えてあった鰹の佃煮みたいなものもご飯に合う!ってことで、CMのようにパシャりと!

 

20170528012657_p

 

そして、そのあと伊良部大橋を渡りながら途中車を停めて海が綺麗すぎるー!!!って感動してたらこんな干潮で海の間に島が現れるのは半月に1回のチャンスらしく、私達はナイスタイミングで来たねー🎵っ

 

と友達の旦那さんに言われ、本当に梅雨とは思えない晴天に恵まれ感動でした!

 

20170528012519_p

 

本当に綺麗すぎる!!

 

そんな伊良部島を後にして、友達がここは見た?ここ行ったかな?と島を色々案内してくれました!

やっぱり地元に住んでる人に色々聞くのが一番ですね!

 

それで連れてってもらったのが砂山ビーチ!

 

観光ポイントにもなっていて、ここはヨーロッパ系の外人さん達がいっぱいいて、音楽ガンガン流して楽しんでました。

けども、この砂山ビーチ、一見綺麗ですがやはり自然の海。

浅いと思いきやいきなり深くなったりするらしく、命を落とす危険が多いらしく、入るときは天候や波をちゃんと調べないとダメだよ!と教えてくれました。

 

綺麗だから気持ちが浮かれてしまうけど、やはり情報をちゃんと集めてからにしないとですよ!!

 

20170528013146_p

そして、砂山ビーチの帰り道にマンゴーまだ出会ってない!!

食べたい!飲みたい!というリクエストに連れてってもらったのが、

「すくばり農園」

 

農家さんがやってる所で地元の人にも人気なマンゴージュース🎵氷までマンゴーで出来てるからう最後まで薄まらず濃厚でうまい!!

 

そしてマンゴーかき氷にマンゴープリンもうますぎる!!!

 

もぉー浦和ではこんな濃厚なマンゴーは食べたことないですよ!ってくらい美味しかったー!!

 

マンゴーの収穫はこれからだったので、そのままマンゴーは頂けなかったのが残念だけど次回の楽しみに。

 

これです!

 

20170528013340_p

また飲みたい!!

って4日目に白川さん達も連れてってあげなきゃっと二杯目も行って来ましたよ🎵

 

そんなお世話になった鎌田夫妻!

美容学生からの友人が宮古島に魅了され移住してから10年。

旦那さんも早20年以上って言ってましたね!

 

夫婦でやってるダイバーショップ兼自宅にもお邪魔して、凄い素敵でおっしゃれーなお家で、友人のセンスが光ってましたね🎵

 

ダイビングするときはぜひ「AQUASTAR」へ!

 

20170528013514_p

村山さんのサーファースタイル録り笑

 

そして、ダイビング中というか、何故かこの旅のポーズは手がパーが多い、、、笑っ

 

海が景色が綺麗だと手がパーに開くことに気がついてしまった、、、

 

 

いやー、本当に盛りだくさんな3日目!

 

充実した旅が出来たのも友人のお陰です!本当感謝です!

次はプライベートで行くからねー!

 

ではダイビング編終了です!

 

ヤビジバージョンお届けしまーす🎵

 

あおき