社員旅行3日目前半ダイビング編

  • HOME
  • Blog
  • 社員旅行3日目前半ダイビング編

あっという間に3日目。

お天気もとーっても良くて、暑い暑い!

 

この日は2組に分かれて、シュノーケリングとダイビングを楽しみました〜。

 

青木さんと岩崎さんと私は体験ダイビングです!!

 

 

青木さんのお友達の旦那様が経営しているダイビングショップ『AQUASTAR』さんにお世話になりました!

 

8時に待ち合わせをして、平良港に向かい、ウエットスーツに着替えて、注意事項や海の中での合図、呼吸の仕方などを教えてもらい、いよいよ出発です!!

 

IMG_0615

海の男たちはかっこいいですね〜!

 

 

岩崎さんと私はダイビング初体験。
青木さんは3回目ですが、久々に潜るので、みんなドキドキ&テンション上がってます!

 

1645D373-76F5-4E24-95F3-3493B583705B

30分ほど船に乗って、ポイントに移動し、早速、腰に重りを巻きつけて、15キロ程のボンベを背負って、ドボーン!!

 

最初は船のはしごにつかまりながら呼吸の練習です。

鼻呼吸をしてはいけないのですが、なかなか難しくて、なんとなく鼻から息が出てしまうんですよねぇ〜。

 

3割吸って7割吐くつもりでと言われたので、とにかく吐くことを意識して練習しました。

 

10分ほど練習して、耳抜きをしながら潜りまーす。

 

途中、耳が痛くなったら止まって耳抜き、また潜ってまた耳抜きを繰り返して、なんとか先に潜った青木さんのもとへ。

 

そして、岩崎さんもすぐに到着〜。

 

なんなくみんな潜水をクリアしました♫

 

潜った後は、呼吸をするのが精一杯で、魚を見る余裕がなくて、ただただ、インスタラクターさんに身を任せる感じでした。

IMG_0637

慣れてくると、海の透明度に感動!!

そして可愛い魚達もじっくり見れるようになって、写真撮影にもなんとかポーズを取れるようになってきました。

4CAF2152-4690-4EEB-958E-84E6D5A73BEF

初のダイビングはこれでおしまい。

かと思いきや、別のポイントへ移動して、青木さんと私は2回目にチャレンジしちゃいました〜。

 

降りてすぐ、クマノミが迎えてくれて、一緒に写真を撮ることが出来ました〜♪

IMG_0647

1回目よりも深くまで潜ることが出来て、気持ちにも余裕が出てきて、いろいろな魚達を見ることが出来ました。

 

IMG_0649

写真を何枚か撮ってもらいましたが、なぜかみんな手がパーになってることが判明!!

 

海から上がると重力で一気に疲れが…

ウエットスーツも脱ぐ気力がなくて、しばらく力が入りませんでした。

 

でも、インスタラクターさんのおかげでリラックスして体験ダイビングを終えることが出来ました。

 

AQUASTARさんのブログにも載せてもらっちゃいました〜。

http://aquastarmiyakojima.ti-da.net/e9587362.html

 

また宮古島に行った時は、お世話になりたいと思います!!

本当に感謝です!

 

3日目後半に続きまーす。

 

 

ムラヤマ