ウィッグ試着会

3月になりましたね!

 

春がやってきますよー!

 

前にもblogで講習会の様子をupしたのですが、この前53でウィッグ試着会を開きました

 

事前に予約してくれたお客様も、当日ちょっと付けてみます?なんて体験出来たお客様も、なかなか盛り上がった1日でした!

 

フォンテーヌからインストラクターの渡邉さんが来てくれたので、まずは今のスタイルに似合うウィッグを選び、その付け方やお手入れの仕方を教えてくれました。

 

当日はたくさんのアイテムを持ってきてくれたので、トップのピースだけでも幅や色によってだいぶ印象が変わるんですよ!

 

あとは、フルウィッグをつけてガッツリイメチェンしてみたりと普段は出来ない明るめの色で楽しんでみたりと

 

なかなか出来ない体験をみなさん、楽しんでもらえて良かったです!!

 

こんな時にいいんですよー!

 

1、トップにボリュームが欲しいわと思った時に!!

 

 

2、カラーの根元が伸びてしまってすぐに染めに行けないときに、パッと分け目につけて染めを目立たなく出来たり!!

 

3、カラーの間隔を空けて地肌を休ませてあげるとき、伸びてしまった白髪をカバーするために、パッと分け目につけて目立たなく出来たり!!

 

4、結んでアレンジするときに、トップにパッとつけて盛り髪にしてこなれたアレンジに出来たり!!

 

などなど色々出来るんですよ🎵

 

もちろん日頃からスパをしたり、頭皮に育毛したり

本来の自分の肌や髪の毛を大切にするためのケアが一番ですが、プラスで考えるとこんな素敵なアイテムもあると安心出来るということなんですよ!

 

いつでも体験出来るので興味がある方は言って下さい!!

 

みなさんのイメージって、ウィッグはあからさまにつけてる感じが出てしまうんではないか、周りの人にバレてしまうのは嫌だわと思ってる方がほとんどなんですよね。

今はウィッグの髪質も昔と違ってだいぶ自然で自分のスタイルを自分で判断せず、私達美容師に任せてもらえれば、切った後のスタイルに似合わせたいのか、1ヶ月2ヶ月経った後の伸びかけのスタイルに合わせたいのかによって判断が出来るので、まずは相談してみましょ!!

 

何でもそうなんですけど、美容全般について聞かれる事は多いのでスタッフも日頃から勉強してスキルアップに心がけているので髪の毛以外でもわかる範囲でお答えしますからねっ!!

 

 

では春のスタイル一緒に楽しみましょっ!!

 

 

そして写真は快く載せてもいいわよーっとおっしゃってくれた、Fさんをモデルにした写真です。

とても素敵でこなしてくれてかっこよかったです!!

普段は肩につくくらいのミディアムですがこのウィッグはショートなんですよ!

 

こんな風に楽しめるのもまた女性のおしゃれアイテムですよー!!

 

あおき

 

 

20170306002331_p

20170306002649_p