北海道 かに亭

今の時期は雲丹が食べごろみたいですが、私が訪れた時は海鮮というよりスイーツが豊富だと北海道の方から教えてもらったのですが、行ったからには、かにくらい食べたいな!と思いまして探しました。

 

そしてススキノにあるかに亭さんに辿り着いたわけです。

 

名前からしてかに料理がたくさんあり、蟹しゃぶ、焼きガニ、刺身、蟹鍋などなど

 

先づは。。。

IMG_2362

北寄貝、好きなんですよね〜見た目はイマイチなのに食べたらやっぱり新鮮でした!笑

 

そして

IMG_2363

IMG_2364

しゃぶしゃぶするとふわぁっと広がるのがたまらなく食欲をそそりますね。

 

IMG_2365

IMG_2366

焼きガニも甘みがでて美味しかったけどボイルした蟹もかにみそと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい!!

 

この後、蟹雑炊とか焼魚など頂いてはち切れそうなくらい食べました。

来たからには食べなきゃ精神は結構腹12分目位行ってしまうので気をつけなきゃですね〜

 

北海道は羽田から2時間で行けるから、この夏、また行けたら良いな〜。。。

 

ごちそうさまでした!!

 

シラカワ