お正月のワイキキビーチ

  • HOME
  • Blog
  • お正月のワイキキビーチ

大晦日のカウントダウンまではビーチに人が沢山でしたが

新年を迎えてからは急激に人が少なくなったように感じました。

きっとクリスマスからステイしてカウントダウンしたら帰るといった感じでしょうか。

もともと日本人が多いのに更に日本人が多く感じます。笑

 

カピラオニ公園近くのホテルだったので

カピラオニのビーチまで歩いてみると、ハワイらしい大きなカジュマルの樹があったり、ビーチバレーの試合が行われていたり、バーベキューしていたり

ちょっと雰囲気が変わりました!

 

1484609786566

 

そしてワイキキに戻るととても綺麗な夕日が見えました。

 

 

カウントダウンの花火が見えた方向と近かったです。

ワイキキのど真ん中に沈んでいく夕陽

ビーチで遊んでいた人たち皆が立ち止まりぼーっと眺めていたり写真を撮ったりしていました。

 

大自然の中で美しい景色をぼーっと眺めていられる

そんな時間が日常的に持てたら本当に心に余裕もあっていいなぁと思います。

 

大晦日の夕方、成田空港へ向かう途中の東武スカイツリー線で南越谷を過ぎて都内に入るまで

車掌さんが右手に夕陽で富士の見事なシルエットが見えますとアナウンスしてくださり

電車から朱をバックに黒くくっきりと浮かぶシルエットを見ることができて思い出に残りました。

 

乗り物の味のあるアナウンスは良いですよね。

飛行機のアナウンスでは山形機長が有名だよとお客様に教えていただいたので

YouTubeなどチェックしたいと思います!

 

うえだ