ヘッドスパ

1月と2月は恒例になって来ましたヘッドスパのキャンペーン月です。

 

今の時期は紫外線はあまり影響はないですが、乾燥と寒さによる血行不良で、頭皮の細胞分裂がターンオーバーをおこして不要な角質がたまりやすくなっています。

そうなると、皮脂と同様に毛穴を塞いでしまうので、毛根に栄養を運んでくれる毛細血管に酸素が行き渡らず、結果、毛根の中の毛母細胞(髪の毛を作る細胞)と色素細胞(色素を作る細胞)に影響してくるわけです。

 

その上、現代良く耳にする活性酸素による細胞の劣化もありダブル?というかトリプル?にダメージを受けてしまっています。痛くも痒くもないですが。。。

 

そこで、ヘッドスパをする事で最初に話した皮脂と溜まってしまった角質の除去をする事で太くて丈夫な毛を育てていく第一歩になるわけです。

角質は毎月、毎日と溜まっていくので、基本は月一でヘッドスパをオススメします。

月一でヘッドスパをしてる方は60代の方でも髪にハリコシほもちろん、毛も太くカラーやパーマや紫外線などの外的ダメージに対してもとても強くツヤがとてもあるんです。これは4.5年、ヘッドスパに力を入れて来た結果なので、やったらすぐに。。というわけではありませんが、しっかりと効果が出てるのでヘッドスパの重要性を深く確信しました。

 

人間誰でも波平さんの薄くなってる部分だけにTゾーンの油の2倍の濃さの皮脂が毎日出ているらしいので、毎日のシャンプーというよりシャンプーやトリートメントの流しを3分以上しっかりするとお家でのケアも出来てる事になるみたいです。

なので、ご自分ではケアが難しいという方はぜひヘッドスパを取り入れてみて下さい!!

 

頭皮の事、疑問があればなんでもご相談下さい!

特にアシスタントの上田、村山は最近お客様から、頭皮マニアとあだ名を付けられてるみたいなので、何でも聞いて下さい。

IMG_1802

シラカワ