金沢その2

今日はほんとに寒いですね!!

晴れてるのに雪がちらつきましたねー

 

空気が冷たくて、うーってなります、、、

 

 

そんな前回blogの続きです

 

美術館を見たあとは東茶屋街を散策して、兼六園に行き、雪吊りを見たのはいいのですが、雪が全くないのであまり風情がなく、、、ちょっと残念

20170103152229_p

 

そして武家屋敷らへんに行くと街並みもなんだかいい感じで、海外の観光客の人が好きな日本って感じで、ブラブラ歩いて楽しかったです!

20170108023927_p

 

 

たくさん歩き回った夜はガッツリ金沢の新鮮な魚をいっぱいいただきました!!

 

どれもこれも、おいしい!!!

 

20170104145618_p

のどぐろに白海老、寒ブリに甲箱蟹にホタルイカ、、、欲張ってたくさん食べすぎました!!

 

お正月だったので市場がお休みだったのは残念、、、

 

今度は市場でお寿司食べたいです!!

 

そんな金沢ラストへ続きます(  ̄▽ ̄)

 

あおき