今年もあと5日

もういくつ寝るとお正月ですね。

クリスマスが過ぎるとあっという間に街からお祭りムードがなくなり

門松などが増えて静かになっていくムードが好きです。

 

スタッフが増えてブログ担当は1週間に1度になって

今回が今年最後になりました。

スマスマ最終回というすごい日に担当でした。

 

個人的に1年を振り返って今年は挑戦の年でした。

今までしたいと思って何年か煮詰めたものが微量ながら形にできました。

 

6月に夏休みをいただいてハワイ島にマッサージリトリートに参加できたこと

沢山の出会いをいただいて様々なワークショップに参加して視野を広げられたこと

それが実現できる環境でお仕事に就けてありがたいです。

 

そして今年はお客様とお話しするなかで5年間勤めた中で1番自然に笑顔がこぼれたなぁと感じています。

 

 

美容師の仕事はある意味では医療的な部分もあり

国家試験では看護師さんの手前くらいまで身体の構造と感染症なども勉強します。

 

最近は髪を切ること、シャンプーすること

健康につながっているなぁと感じることも多くなりました。

 

見た目が変わることで精神的なものが変わる。

忙しくて疲れていても、ふと鏡を見たときの自分の姿がきちんとされていたら

それだけでも少しときめいて頑張れる。

 

自分らしくなれる、自分を愛する

そんなお手伝いができる美容師になれたらと思っています。

 

まだまだ未熟で至らない点も多々あったかと思いますが

来年はよりいっそうパワーアップしてお迎えしたいです。

今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

うえだ