やっぱり冬は鍋料理が多くなります

  • HOME
  • Blog
  • やっぱり冬は鍋料理が多くなります

晩御飯何食べたい?という話になると、90%『鍋でしょ?!』になる季節ですね。

年末忙しくなって栄養バランスも崩しやすくなり、風邪も引きやすくなるはずなのに、鍋料理を食べてるとわりかし免疫力も強くなってるのか、ここ何十年もインフルエンザにかかった覚えはありません。

 

 

色んな野菜もとれて、お肉もお魚もいっぺんにとれるから、基本、何鍋でも好きなんですが、この間、浅草にいる時にもつ鍋が食べたくなり探したら『よし藤』というお店がありました。

 

 

浅草らしく、お店の入り口は小料理屋みたいだけど、入ったら職人が結構いて、お蕎麦やさんみたいな作りでした。

 

メニューの中にゴマ鯖というのがあるんですがこれが、箸を置くのを忘れるくらいあとを引く味で、めちゃくちゃ美味しいんです!!

img_1567

タレが程よい甘さでツマミにとても良い!!

 

そして、念願のもつ鍋!

 

すきやき味もあったけど??だったので味噌味をいただきました。

img_1568

これも、ご飯を片手に食べたいくらい味がしっかりして、もつもプリップリで即席で見つけた割にすごい当たりなお店でした。

お家でもつ鍋は取り寄せでないと美味しくいただけないのですが最近、美味しいもつ鍋に出会えてなかったので大満足しました。笑

 

浅草に行った際はこちらにまた寄りますね。きっと。

 

シラカワ