八幡山公園

姉家族と一緒に、栃木県宇都宮市にある、八幡山公園へ行って来ました。

 

ここは、子供達にとっては最高の場所です!

大きな複合型遊具があり、滑り台や見晴台、ゴーカートなどがあります。

img_2152

小学3年の甥っ子とゴーカートに乗ったのですが、久々のハンドルにドキドキ!

 

とにかく長いんです。

 

信号機なんかも設置されていて、ペーパードライバーの私は、ハラハラしっぱなしでした。

 

ブレーキを踏み続けていたら甥っ子に怒られてしまい、2回目は置き去りにされてしまいました…。

img_2151

 

八幡山公園内にある全長150メートルの吊り橋を渡ると、宇都宮タワーがあり、栃木の街や山を一望できます。

img_2153

 

お天気が良い日は富士山もちゃんと見えるそうですよ。

 

 

他にも、動物舎やお花見スポットもあり、大人も子供も楽しめる場所です。

宇都宮に行く際は是非立ち寄ってみてください。

おすすめでーす。

 

img_2155

 

むらやま