浦和の美容室と栃木の美容室

  • HOME
  • Blog
  • 浦和の美容室と栃木の美容室

イタリアに9月に研修に行ってきた事もだいぶ過去の事になりつつ、毎日があっという間に過ぎて行く日々ですが、先日、一緒にイタリアをまわった栃木の美容室に挨拶に行って来ました。

浦和の美容室はテナントに入ってる事が圧倒的に多いですが、栃木のサロンは土地から買って立てているサロンが多く、規模も比べ物にならないくらい大きいサロンがたくさんありました。

こんなに大きなサロンは、だいたい都内にある有名サロンで、他の大手企業が参入して立ててる事が多いイメージなんです。
でも、皆さん、一人のスタイリストととして始め、少しずつ店舗を大きくしていってるみたいで、他の大手企業を入れないでこんなに立派なサロンをオープンしている事に本当にビックリしました。

栃木は車社会らしく、お店だけでも100坪あったり、駐車場で500坪とか、こっちでは考えられない大きさで、感心するばかりでした。
なんか見てるだけでワクワクしてしまって。。それは大きいからなのか?都内じゃなく栃木で見てしまったからなのか?。。
とにかくテンションが上がってしまい、浦和の方々が求めるならこういったサロンを作ってみたいな〜とも思いました。
どこのサロンもこちらのサロンと少し違う部分があって、かなり勉強になりました。
これから、もっと勉強して、スタッフが働きやすく、お客様が来たくなるサロンを作っていきます。

余談ですが、お土産でペニーレインという有名なパン屋さんのパンを沢山頂いたのですが、その中のブルーベリーのパンがめちゃくちゃ美味しかったです。
ここは雅子さまも気に入って買いに来るそうです。

 

img_1294

img_1295

シラカワ