氷川神社の紅葉

1479771368475

 

紅葉の季節になると頭皮も乾燥してきて

重たい脂がでて頭にニキビができやすかったり

痒くなりやすく

逆に梅雨の湿気の時期は一年で髪がよく伸びる時期と言われていて

いつもより毛量が多く感じたり

伸びるのが早く感じたりします。

 

夏の始まりから秋の終わりにかけて

髪は人間は植物と似たサイクルで生まれ変わっているなぁと感じます。

 

夏の終わりのヘッドスパは一番大切ですが

自律神経のことを考えると年末の11・12月もすごくおすすめです。

 

カラー剤によるジアミンアレルギー発症はこの2ヶ月間が一年で一番多いそうで

2年前の今くらいの時期にニュース番組で特集が組まれていたのもそう言った理由があるそうです。

 

色味を選べる程度でジアミンを最低限に抑えた香草カラーは発症の可能性がかなり下がります。

もうお店ではほとんどのお客様に香草カラーにしていただいて

私も手荒れをしなくなったのを身をもって体感して

身体に負担が少ないもので施術させていただけるのがとても有りがたく感じます。

 

おまけみたいになってしまいましたが

先日大宮の氷川神社から新都心までの参道を初めて歩きました!

 

1479772234443

 

すごく気持ちいいですね!

天気もよく紅葉もかなり見頃だったので癒されるお散歩になりました。

 

1479772134309

 

うえだ