9/24〜10/1までイタリア研修です

  • HOME
  • Blog
  • 9/24〜10/1までイタリア研修です

ヘッドスパやホームケアでご案内しているイタリアの美容メーカー、ケモン社のヴィラロドラ。

生産者の所へ行って話を聞いたり工場見学したりするそうです。

実はオープンからお世話になっているセンビホールディングスというディーラーの招待で来ています。貴重な経験をさせてもらってありがたいです。

関東のサロンオーナー10人くらいでセミナーやファッションショー、現地サロンスタッフとの交流会を含めたケモン社訪問とイタリア市内観光が目的です。

 

昨日の朝、成田から発ち、アムステルダムを経由して夜10:00位にローマに着きました。

そして今日からツアーの始まりです。

先づはイタリアの高品質なオーガニック食材のみを取り扱うスーパーEATALYへ。

 

2年前の社員旅行では訪れていないところだったし、野菜など新鮮だしチーズやハムもたくさん種類があって、ワインとクラフトビールは数え切れないくらいありました。1日いても飽きなさそうな品揃え。

 

そしてランチはピッツァ

。。。色々なものが乗っかってるという気まぐれピッツァ、最初の人と最後の人の乗ってるものが違ってしまうというイタリアっぽい食事でした。

前菜からデザートまでしっかりいただき苦しい状態でトレビの泉へ。

 

Roverの皆んなで行った時は工事中だったのでコインを投げれなかったんですが、今回はしっかり投げてきました!

image

 

人、人、人でした笑

 

 

そして昨日からリニューアルしたスペイン階段へ。

 

こここそ、人だらけ笑変わった事になかなか気づけませんでした。

 

 

そして今日のメイン、ケモン社主催のファッションとヘアショー!

アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、アジアと4つに分け、それぞれの今年の春のトレンドをいれたものになっていて斬新でとても刺激的でした

image

 

image

 

image

この後は食前酒としてシャンパンが用意され、21:00〜同じ会場で食事だったのですが、さすがイタリア、会場入りしたのが22:00すぎ、1時間もまたせられました。。。さすがですね笑

 

ここで、他のサロンのオーナーとも色々話ができ、とても参考になったし、勉強になりますね〜こういうのは。

 

なんだかんだでホテルに着いたのが0:00過ぎでしたが、出るときびっくりしたのが、他のイタリア人はもちろん、ロシアやドイツ人などはまだまだ飲む!といった感じで全く席を外してる人が居なく、これも、さすがイタリア!灯った次第です笑

 

つづく

 

シラカワ