埼玉屋

東十条のやきとん屋さん『埼玉屋』に行ってきました!

並ぶと聞いていたので、オープンの30分前に行ってみたのですが、既に行列ができてました!

img_1901

オープンして席に座ると、「うちは9本のコースだけど、大丈夫?」と聞かれます。

 

キーン!キーン!っと甲高い音が鳴る備長炭で火を起こし、スタート!

 

ここの豚は、岩手県の岩中豚というものを使ってくれます。
柔らかくて、あっさりしているのが特徴らしいです。

1つ1つ、焼く前の生の状態のものを見せてくれてから焼き始めます。

 

ほとんどがかるーく炙っただけのものばかり!
よほど自信があるのでしょうね〜。
確かにすごーい新鮮で美味しいんです!

 

写真撮影がNGなので串の写真は撮れませんでしたが、どれもこれも大満足でした!

途中、ニンニク&バジルのバターや、サルサソースを出して洋風のやきとんになっちゃったりします。

 

串の置き方や食べるスピードなど、いろいろ指導されますが、美味しく食べて欲しいからこそなんでしょうね〜。

 

久々に、生レモンハイを飲んでみましたが、ここの生レモンハイは最高でした!

ソルティードッグのように塩がくっついていてゴクゴク飲めました!

 

焼き鳥もいいですが、埼玉屋のやきとんは最高です!

 

村山