インナーカラー

とても個人的な話ですが

髪を短くしてからカラーが暗めだったのもあり

10歳ほど上に見られることが増え

若づくりしなくては!と人生で初めて思いました。

 

実年齢より若くは見られなくて良いのですが

せめて年相応に見られたい!ということで

同世代の友達に年相応はどんなスタイルがいいか相談したところ

インナーカラーをいれてみては?ということで

久しぶりの部分的にブリーチをしてグリーンをいれてみました。

 

ボブだったので耳にかけたときに見えるようにと耳回りの髪だけに

カラーの色味にもトレンドがあり、ファッションのトレンドに合わせてメーカーが考えるのですが

今年はグレイがかったブルーやグリーンの寒色系ということで

私の耳回りもグレイの強めなグリーン。

黄みを消してくれるのと色がビビッドに強調されるのを防いでくれて

パッと見た印象が派手すぎず馴染んだ感じになります。

 

毎日インナーカラーをどう見せたらいいか試行錯誤中です。

 

うえだ