岩手へ3

台風がまた近づいてますねー

 

雨風ともに気を付けなくてはですね!!

 

東北の震災から5年経ち、陸前高田から気仙沼、そして南三陸町まで車で行ってみました!

 

今はもう瓦礫もなくなり、知らない人が見たら工事で開拓中なんだなと思うくらい、広い範囲がほんとに何もなく

 

震災前の車のナビなので、色んなお店やお家が出てくる中を走っていると

ほんとに津波の威力のすごさに、何とも言えない切ない気持ちになってしまいますね、、、

 

それでも一生懸命これからどうやって復興してどんな町が拓けて行くのか、未来を明るく持ってがんばってる人達がいっぱいいるので、私も微力ながら応援しようと思いました!

 

気仙沼で出会ったおばちゃんが、とっても元気なおばちゃんで、そのおばちゃんがやってる大漁丸というお店のウニイクラ丼に、マグロやカツオなどお魚盛丼が美味しくて美味しくて!

 

 

新鮮な魚介がたくさん美味しく、いっぱい美味しい空気を吸ってきてまたがんばろーって思えた夏休みでした!

 

また行きたいなー!

 

あおき

 

 

20160828112333_p

 

20160828112410_p