足指元気くん

image

 

立つ、座る、歩くなど、正しく体を使えるようになると疲れ辛くなったりインナーマッスルが勝手に鍛えられるとの事で、最近トレーニングし始めました。

 

 

どうやら私の足はしっかりと指を使って動けてない事が判明!!

 

 

足をぎゅっと曲げると甲の部分に手の様に骨が出るはずなのに、全然出てないんですよね。。この場合、足の裏や指の筋肉がうまく使えてないらしいです。

 

 

手は毎日毎日、嫌って言うほど動かしているからか握るとしっかり骨が出てきますもんね〜

 

 

それと親指を外側に開けなく、これも笑っちゃうくらい横に動かないんですよね。。。

ここが動く様になると膝の内側や腿の内側の筋肉が使える様になって土台がしっかりするそうです。

土台がしっかりしてくると体のバランスが取りやすくなり疲れ辛くなってくるのですが、これって、ほんとに最初の段階なんでなかなか難しいです。

 

でも冒頭の足指元気くんという器具を毎日着けて、親指の外側の筋肉を使える様に地味にトレーニングし始め約一週間、親指と人指し指の間がピッタリくっ付いていたのに2ミリ程開くようになりました。

心なしか立ってる時に意識すると楽な様な気がします。

 

早く正しい姿勢と動きを手に入れたいものです!

 

シラカワ