沖縄食

沖縄で食べた、いい意味でも悪い意味でも驚きの食事を記録したいと思います。笑

 

先づは、名護にある『宝寿し』

口コミに「沖縄に来て、寄るお店ではなく、このお店に来るために沖縄に来ます!」と書かれていて、これは!!と思い早速出かけました。

口コミ通り、沖縄でも美味しいお寿司が食べれるんですね〜!

image

 

巻物は島らっきょう!これがまたまた美味しい!!

天ぷらやらお造りやら、さっきシュノーケルして見た魚が口の中に美味しいものとして入ってきている事になんだか感慨深い。。

 

そして今帰仁ソーセージ

image

 

今帰仁のオジーが手作りしているソーセージ、有名だそうです。めちゃくちゃジューシーで食べ応えあって美味しいんですよー!

 

 

そして、この旅一番びっくりした、もずくパスタ ペペロンチーノ!!!!

image

 

パスタにもずくご練りこんであるだろうという予想をぶっちぎりで裏切られたこのもずくパスタ。

テーブルに運ばれた時は目が点。笑

メニューのパスタの欄にこれが書いてあったから、私の頭は炭水化物のつもりで頼んだのに、もずくが山のように綺麗に盛られていても、急激に食欲のバロメーターが崩れるかの勢いでなくなりました。。

 

 

これの、クラフトビールを頼み計¥3000越え。

どうなんです?これ?笑

沖縄の友達に聞いてもそれは無い。。と。。

 

 

ま、良い経験になりましたけどね!笑

 

 

こんな感じで8日間沖縄を満喫してきました〜!!

皆様ありがとうございました!!

 

シラカワ