岩手へ2

大気が不安定なんですねー雨が物凄い勢いで降ってましたね、、、

 

来週は台風も来てるし、気を付けなきゃですねー

 

さて、前回からの続きで

 

八幡平は岩手の中でも青森と秋田よりの内陸にあるので、せっかくならば行ってみようかと思い、前に白川さんが八戸の八食センターに行ってきて美味しかったーって言ってたので私も行ってみました!!

 

20160821095744_p

牡蠣にホタテにサバにウニぃー!!

 

たまらなくうまかったです(  ̄▽ ̄)

 

でっかい市場みたいな感じで色々新鮮な魚介が売ってて見てるだけでも楽しかったです!

 

そのあとはあまちゃんで有名になった久慈海岸へドライブして、海がめちゃくちゃ綺麗でした!

 

そして岩手と言ったら

 

20160821095837_p

 

岩手山へ

焼き走りを見に行ってきました!小学生の頃の夏休みの宿題は良く岩手山を描いてましたねー

 

そのあとは従姉妹の住んでるおうちにご飯をご馳走になりに行きました(  ̄▽ ̄)

 

旦那さんが大工さんだから自分達で作ったお家でユーモアあふれる素敵な家で、子供達も大黒柱に登って遊べるという、のびのび育ってていいですよねー(  ̄▽ ̄)

 

夜も庭で花火をして、夏を満喫しましたー!

 

なかなかこっちでは花火をやる場所もないけれど田舎は広々出来ていいですねぇー!

 

そんなラストへ続きまーす!

 

あおき