錦織選手おめでとう!

  • HOME
  • Blog
  • 錦織選手おめでとう!

オリンピックで個人的に一番嬉しいメダルは錦織選手の銅メダルです!

 

蚊の問題などで正直出場したくないと言っていましたが本当にすごいですね!

 

テニスはいつも日付が替わる頃に中継なので観ながら寝てしまうことが多かったです。

 

96年ぶりにメダル獲得本当にすごいと思います。

今年のグランドスラムは初優勝してほしいですね。

 

ジョコビッチを1回戦で制したデルポトロが決勝でマレーとの激戦を繰り広げていたのも印象的でした。

ダブルス前回王者のウィリアム姉妹も初戦敗退したりもありオリンピックは本当に何が起こるかわからないですね。

 

卓球も水谷選手の素晴らしい快挙!

そして団体で決勝なんて本当にすごい!

オリンピックは国を背負っての闘いだとよく聞きますが

日本という団結の力で自分以上のパフォーマンスができたりするのでしょうね。

 

 

世界大戦という大きな戦争があってもなくならなかったオリンピック

 

色んな人種の人達がそれぞれの特技を生かして同じ競技を色んな工夫で勝負にきている。

沢山の国旗と沢山の笑顔を沢山の涙を見てるだけでも感動が込み上げてきます。

 

あともう少し目に焼き付けたいと思います。

 

うえだ