炭酸

_20160712_224458

去年から、本当に我が家に必要か、たびたび話題に上がった(そんなに深刻な問題でもないですが笑) 炭酸マシーン。 スムージーを作るジューサーも10回も使ってないし、ハンドミキサーも2年さわってないし……。かき氷機も去年出してもいないし……。

でもでも、我が家は炭酸ドリンクの消費量、それに伴うペットボトル の購入量、なかなかでした。なので、今年は 自宅で炭酸ドリンク作っちゃうことにしました。 まだ買ったばかりなので、100%ジュースを炭酸にしたら美味しい!とか ご飯の前に炭酸水飲んでお腹ふくれるかも、などの発見しかないですが、お酒をシュワシュワさせたり、色々レシピもついていたので、楽しみたいです。 いしかわ