川越散歩

近いとなかなか行く機会がつかめず行ったことのなかった川越小江戸へ日帰り散歩しました。

 

電車だと遠いイメージですが、意外と近いですね!

1467674370787

菓子屋横丁から入り、ここは車が通らない小さな通りなので安心してのんびり歩けます。

手作りせんべいやさつまいものふ菓子など川越ならではのお菓子もあり目移りしてしまいます。

どれを買うか色んなお店を往復して悩んでいるとお店の方が菓子屋横丁17時までやってるから小江戸散歩してまた帰ってきたら?とアドバイスをくださり

そういえば有名な通りにつく前に興奮MAXになってしまっていると気づかされました。笑

 

菓子屋横丁をくねくね抜けると有名な通り(名前を忘れてしまいました)に出ました。

1467674475589

バス停にレトロなバスが停まったり文化財の古民家があったり

箸専門店や蜂蜜専門店、漬物、お菓子、ジブリのお店まで

レトロなものからモダンなものまで豊富でした!

ここでも目移り!

 

有名な時計搭は残念ながら工事中で見れませんでしたが、りそな銀行のレトロな建物が見れて満足です!

 

そして菓子屋横丁は16時に閉店のお店もあるので急いで戻り

お菓子も無事にドタバタしながら買えて楽しかったです。

 

うえだ