ヨガ

久しぶりにヨガをやりました。

久しぶりのヨガでしたが普段の生活では伸ばさない部分を伸ばすのですっごいきもちいいです\(^o^)/

 

ヨガで大切なのはやはり呼吸方法ですね

でも深い呼吸をするのが、慣れていないので私はまだヨガでの呼吸が難しいです。

普段の生活ではこんなに深く呼吸ってしてないんだと気付きます。

 

深い呼吸をすると交感神経と副交感神経のバランスが整って、心も体もリラックスできるんですよね。

私は毎日はできませんが、たまにヨガをしてみて、やるたびにやっぱりヨガって気持ちいいなと思います。

でも休みの日の午前中から行くことが多いのですか、毎回『やっぱり今日は休もうかな〜』『頑張って起きて行こうかな!』とか結構な時間、自分の中で葛藤してからなんとか行ってます。

それで行ってヨガして、やっぱ来てよかったー\(^o^)/って思ってます(笑)

 

そのうち葛藤がなくなって、はじめから『よし行こう!』

ってなる日が来るといいな(^_^;)

 

 

いつかこんなところでやりたい、、、

 

image