Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

  • HOME
  • Blog
  • Mr.ホームズ 名探偵最後の事件

久々に映画館で映画を観たい!と思い行ってきました。

roomという映画が観たかったのですがまだ公開していなく、シャーロックホームズの引退後の映画を観てきました。

image

 

ホームズからワトソンが離れ、兄まで亡くなってしまい、1人孤独に田舎暮らしをしている93歳のホームズが、やり残した事がある!と引退するきっかけになった未解決事件をもう一度解決していこうとします。

でも、認知症が始まっていて、思うように思い出せないという状況で、家政婦の子供に名探偵の素質を見出したのか、一緒に未解決事件を解決していくんです。

 

初めはドヨーンとした雰囲気につまらないかも?と思いましたが話が進むにつれストーリーが何本か同時進行していく感じも面白く、内容も良かったです。

とくにホームズ役を演じたイアン・マッケランが渋くてとてもよかった!!

image

 

少年役のミロ・パーカーもホームズとの掛け合いがとても微笑ましくてほっこりしました。

 

予想を反する見てよかった映画でした!!

 

シラカワ