砂風呂屋 孳

先日、熊谷にある砂風呂屋 孳(ふゆる)に行ってきました。

別府温泉に行った時に入った砂風呂を想像していたのですが全く違かかったです。

 

リラクゼーションという想像をかき立てるような外観が楽しみをさらに増しまた。

 

孳

 

孳

 

早速着替えて15分くらい全身に砂を被せてもらってデトックス

孳

 

砂はオーストラリアから取り寄せられ、メキシコの塩がブレンドされているそうです。たくさんのミネラルが入っていてその上抗菌効果もあるので臭いなどは全くなく、ジワーッと暖かい砂でとても気持ちよかったです。

 

この後は2時間位、色々なお茶を出していただき第二次発汗タイム!

孳

これがとても不思議でサラサラしていてスタッフの方は、その汗は美容液だからそのまま垂れ流していてもサラサラするから心配ないと。確かにその通りで、スベスベしてくるんですよねー肌が!

 

最初はこんなに次ら次へと何杯もお茶を出されてもタプタプになってしまうのでは?という心配にも及ばず、どんどん汗として出てくる出てくる。

 

途中気持ちよくなって熟睡。。

 

起きたらあっという間に2時間経っていてビックリ!

 

古民家の内装もそのまま残してあってなぜか眠くなる雰囲気。

 

デトックスしながら癒されたいとき、ここは凄くいいです!スッキリしたー!

 

 

シラカワ