美容師ロボット?

人工知能やロボットなどで 将来的に 代替可能な職業&代替の可能性が低い職業 というのを、ある研究所が それぞれ100種ずつ 発表しているのを知りました。

 

なんだかちょっと ビビりながら。恐る恐る探してみました。

。。。美容師は                     代替の可能性が低い職業の方に入っていました。20年前、当時最先端だといわれ、将来はみんなこれになるかもね、とシャンプーマシーンに頭を洗われた感触を思い出しました。全然気持ちよくなかったなぁ。   因みに、外科医、心理学者、鍼師など、とくに人に関わる職業が多く入っていました。

 

う~ん、ロボットが心理学者

星新一の作品にありそうな世界ですね。

確かにちょっと ゾッとします。

いしかわ