鳥取砂丘、カニ。

鳥取砂丘、カニ。

出雲市駅から特急で2時間くらいで、鳥取にやってきました!
次の日は雪が積もるとのことで、さっそく鳥取砂丘へ。
天候が悪めなので、人がほとんどいなかったです。
進むのが難しいくらいの強風で、砂なのか、雨なのかが当たるのですが、過酷なのも笑えて、とにかく楽しかったです。

鳥取砂丘、カニ。

そして、夜はカニです!!
お客様に紹介していただきました。
「渡辺旅館」さん。
蒸し、焼き、お刺身、しゃぶしゃぶ。
おいしいカニでお腹いっぱい幸せです。

鳥取砂丘、カニ。

カニしゃぶは鳥取の白菜と共になのですが、このシンプルなお鍋がまた最高で、、、
カニと白菜はベストカップルなのよーと教えていただき、食べると、まさに!!
白菜も甘くてトロトロで、最後の雑炊も絶品でした。
ぜひまた行きたい!!

鳥取砂丘、カニ。

島根に続き鳥取も本当に良いところでした。
私の旅の最後は雪景色を見ながら、砂場コーヒーでまったりして、コナン空港から帰ってきました。
青木さんの旅は続きます。

岩崎