Advanced Style

以前からずっと気になっていた映画をようやく観れました!

マダム イン ニューヨークと間違えた時もありましたが。。

 

ニューヨークのバイタリティ溢れるとてもファッショナブルなマダム達のドキュメンタリー映画、『Advanced Style』

 

観終わって一言で言うなら勇気をもらえるというか、私もこういう女性達の様な歳の重ね方をしていきたいし、自分の信念を持って人に影響を与えられるよう、残りの人生を歩んで行きたいと素直に思えました。

 

 

あるシーンで、67歳のデボラが「どうすればいい余生を?」と80歳のジョイスに質問したところ「自分らしく前に進むしかないわ。そうじゃない人は不幸よ!」と言い切ったシーンが妙に心に響きました。

 

この映画に出てくるマダム達の一言一言が本当に心に響く言葉ばかりで勉強になりました。

言葉の使い方、言い回し、ジョークもウィットに富んでいて、ファッションに関しても色の使い方ご本当に素敵でした!これは何回みても飽きないです。

 

いい映画でした!!

 

 

白川