Hawaii 4

さて、あっという間にHawaiiもラストです!

 

そんな最後はビックアイランドと言われるハワイ島へ

 

レンタカーを借りて走り出すと、ひたすら真っ直ぐ続く道には溶岩石がゴロゴロと!

ただただ自然の雄大さに感動しました!

 

そんなハワイ島に来たらこのキラウエア火山へ

いつも溶岩が流れてるのが見えるのだと思ってましたが昼間はただもくもく煙だけ、、、

 

本当はこうらしい

 

辺りが薄暗くなると見えるのだと帰って来てから知りました( ノД`)…

 

 

けどまた溶岩ドームも見たし、実はオーラが見えると言われるパワースポットも通ったんですが、全く普通に通りすぎてました( ;∀;)

 

20151108124535_p

 

20151108131657_p

 

自然の威力に凄いなーと思いながらちょっと感動しました!

 

そしてそして、ちょっと南下して

 

20151108143746_p

 

プナルアbeachに海亀を見に行きました!!

ハワイでは亀は神聖な生き物なので、半径4メートル以内には近づけなくなってるんです。

しかもこのbeach黒砂海岸でも有名で溶岩流が海水で冷やされた後に砕け、粉々になって出来たbeachなんです!

 

そんな海亀を見た後にこのパン屋さんも人気らしく

20151108150058_p

ドーナツやハンバーガーで腹ごしらえしました!

 

本当に壮大な景色が続くハワイ島は自然のパワー溢れる島でまた行きたいなーって思いました!!

 

星空ツアーに行けなかったのが残念ですが、普通に見上げただけで凄い星空であんなにいっぱい流れ星が見れた事にも感動して、本当に良かったです!!

 

大自然溢れる島でリフレッシュできて良かったー

 

また行けるようにがんばります!!

 

20151109120717_p

 

あおき