眠りの質

最近、寒くなってきて朝起きるのが少しつらくなってきました。

私は結構いつの間に間にか寝てしまうことが多いですが、やはりしっかり寝る準備して、ついでにアロマとか焚いて寝た日にはだいぶ目覚めが良いですよね。

友人でも、最近眠りが浅いと言って、寝る前につける良い睡眠に導くという香水をつけてると言う友人がいました。

なんだか、おちついて穏やかな気分になるそうですよ。
その香水なんだか怪しい気もしますが‥‥
でもなんとなくでも気分が変わるだけで、睡眠てよくなりますよね。

確かに私もラベンダーが好きでよく焚いてます。
ラベンダーには鎮静作用があるので、不安感
や緊張などを和らげてくれる効果があって気持ちが落ち着く感じがします。( ̄▽ ̄)
偏頭痛などにも効果があるといわれていますよ。

毎日寝ていても、眠りが浅かったり何度も目覚めてしまったりが続くと、体がだるくなったり集中力が欠けたりしますし
風邪をひきやすくなったりするので注意です!!
睡眠て大事です。

あとは枕とかも大事ですよねー( ゚д゚)
そろそろ新たな枕にしたくなってきました。

アロマキャンドルも良いですが、寝る前は消してくださいね!
空気、乾燥してますから!
皆さんもより良い眠りを!

ホリ