華厳の滝

 

 

青木さんとの日光旅は

華厳の滝を見ることも目的のひとつでした。

お客様から圧巻だよーと教えていただいていたこともあり、それでは一度見てみなくては!と思っていました。

日光駅からはバスで40分くらいかかりますが、いろは坂も通りながら、楽しく到着することができました。

どんどん登って行くと標高が高くなるので、日光東照宮では見頃だった紅葉もいろは坂では散っていました。いろは坂の紅葉は10月中がよかったみたいです。

そして念願の華厳の滝は迫力まんてんでした!

ドーーっと。

そして虹が。

お天気も良くて、いいことありそう♪

 

 

華厳の滝からもう一足伸ばして竜頭の滝にも行ってきました。

華厳の滝の後だったので、感動が薄いかなと思っていたのですが、これはこれで別の良さがありました。隆起した岩を流れる水が迫力がありました。

どちらの滝も水量が多くて勢いがよく、見ていて面白いですね。

途中バスから見えた中禅寺湖では、ボートを漕いでいる方もいて、まだ紅葉が残っている山に向かって、さえぎるものもなく進んでいくのは気持ちが良いだろうなと思いました。

自然の良さをかんじられるところですね。日光楽しかったです。

岩崎