日光へ

またまた休みの日に岩﨑さんと旅へ笑っ

今回は浦和からも電車で行きやすい日光へ

 

 

のんびり出発でお昼目指してまず向かったのは

お客様から美味しいお肉のお店を教えてもらったのでそこへ行ってきました!!

 

日光グルマンズ和牛

 

ここのお肉がめちゃくちゃ美味しかったです!!ランチであのボリュームとお肉はお得すぎる嬉しすぎるくらい、美味しくて美味しくて、前菜のスープも自家製ハムもさっぱり甘酢サラダも何もかも美味しかったー!!

 

お肉は塩コショウのみのシンプルイズベストッ!!!

 

そしてこれまた〆の焼き飯がとってもおいしゅうございました!!

 

 

またリピートしたいお店です!

 

日光に行ったらぜひグルマンズへ笑っ

おすすめです!!

 

 

そして、そこからなにもあまり考えず日光東照宮へ

 

すると、タクシーのおじさまが今から行くの!?

あと10分で入らないと入れなくなるよ!!

 

と、、、下調べって大事ですね、、、けどまあおじさまのおかげでギリギリ滑り込み東照宮へ

 

 

紅葉がいい感じに色付いていてパワーパワーと思いご挨拶しました

 

 

 

 

 

有名なのがこの三猿

 

「見ざる、言わざる、聞かざる」すべての猿の彫刻に教訓があり、
この三猿は、「純真で周囲の影響を受けやすい幼いうちには、良いものだけを与えよ。良いものを身につけておけば、悪いものに対しても正しい判断や行動ができる」という教訓みたいで大人になった私達にもピュアな気持ちを忘れるなよということだなー

 

なんて勝手に解釈しながら真似してパシャっと。

 

 

 

東照宮はたくさんのパワースポットらしく、いっぱい吸っていっぱい触って、(もちろんアルコール消毒しながら笑)

有名な参道入り口を守る眠り猫もみてきました!

実はこの眠り猫って寝たふりしてるらしいですよ!!狸寝入り猫ですよ!なんて言い方はよくないですね!!

 

本当は、敵が来たときにいつでも飛びかかれるように待ち構えていたという、何とも愛らしい猫みたいで、その眠り猫を抜けて207段ある階段を登りきると

 

あの徳川家康が眠るお墓が。

 

 

日頃の運動不足がたたり、めちゃくちゃはぁはぁはぁ(;´Д`)

 

そんな登りきって家康公にご挨拶しながらも、その横には「叶杉(かなえすぎ)」という杉の木があります。この杉のほこらに向かって願い事を唱えると願いが叶うと言われている、強力なパワースポット!

 

めちゃくちゃ願い事念じてきました!!!笑っ

私の願い叶いますように!

 

そして鳴龍でも何でも叶うという鈴ゲットしまして、

 

わたしのパワーは今最強になってるであろうと信じ

 

たくさんパワーもらってきました!!

 

また次回続きまーす!!

 

あおき