やっぱりかわいい七五三

  • HOME
  • Blog
  • やっぱりかわいい七五三
宮古島旅行

以前姉のTちゃんは日本髪で帯も華やかにしたのですが、Sちゃんは『袴を着てこの髪型にしたい!』とのオーダーでした。

姉の七五三のときは3歳で脇役だと思ってたのか今回は『今日は私が主役〜!』って度々呟いていて、とっても可愛かったです。

しかも、《オシャレは我慢》が身に付いているのか、こんな事がありました。
私「帯板入れると苦しいでしょ?!外そうか??」
Sちゃん「うん。ちょっと苦しいかも〜」
帯板を外し。。。
私「あ〜でも外すと帯が寄れてきちゃうね〜。。」
Sちゃん「ん〜、なら板、苦しいけど入れる〜!」
私「大丈夫?!オシャレは我慢だけどこれは我慢しなくて平気だよーやり直して綺麗にシワ伸ばすから笑」
Sちゃん「ん〜綺麗な方が良いから板入れる!ふぅ〜〜(深呼吸)」

帯を締めた時も、苦しかったら言ってね〜と何回か締めるたびに「まだ大丈夫!」「あ、ちょうどいい感じ!!」など初めて着るのに感覚がすごいなぁと感心してしまいました。笑

いつもと違って、メイクもして一段と可愛くなった姿を見れて良かったです。
親戚のおばちゃん並の「大きくなったわねぇ!!」が思わず出ちゃいました笑