おうちご飯

なかなか外食も行けないので、コロナ禍になってから、とにかく休みの日はボリューム満点にご飯を作りまくっています笑っ

元々飲みに行くのが好きなので、基本うちのご飯は居酒屋ご飯的な

 

お酒に合うものが多いかも、、、

 

栄養バランスはさておき

 

毎回一人タイムトライアルしてます笑

 

1時間で何品できるか、用意スタートで作るのにはまってます!

 

変なところに拘ってしまう癖があり

要領よくこなしたい!!という気持ちがあるのでそのタイムのなかでクオリティーをあげる癖があるのは職業病なのかと思うときがあります。。。

 

例えばですが、目的地に着くまでに考えるのは

 

どのルートで、行くのが一番近道かを気が付いたらよく考えてたりしません?私だけ??!

 

間の建物すっ飛ばして斜めに向かう先方が早いかと思って進んでいくと、大抵やっぱり建物すっ飛ばせなくて、遠回りになってたりするのですがね、、、笑っ

無駄足、、、笑っ

 

話がそれましたが、気合いが入った日はタイムトライアルご飯です!

結構色々なレシピも試すのも好きです

最近のおすすめは

滝沢カレンレシピと和田明日香レシピにはまり中!

 

滝沢カレンのあの独特な言い回しレシピ、大好きです!!

ちょっと、ご紹介しますね!

1.納豆をかきまぜます

2.1で混ぜた納豆に、2日かけて飲むくらいのお酢(結構酸っぱいくらい笑っ)と、頭の先から足の先までたっぷり塗れるオリーブオイルを混ぜます(結構デロッテロに塗れるくらい!?)

4.塩とブラックペッパーをパパッとふります

5.ザク切りにした、トマトの上に1~4まで混ぜた納豆ドレッシングをかけて

6.その上に大葉をのせて

 

出来上がりー!!!

 

このドレッシング、ちょっと酸味が苦手な方は少しお砂糖足してもいいと思います!

 

お酢の加減はお好みで変えてくださいね!!

 

そんなカレンちゃんレシピなかなか美味しいのでせひお試ししてください!!

 

何か他にもおすすめあったら教えて下さいね!!

あおき