久々のリフレッシュ

9日間お休みいただきありがとうござました。

海外に行けず、悶々と過ごす2年間。。

もう限界に達しました。

健康には以前から気をつけているけれど、輪をかけて健康志向にもなりました。

ただ、満たされない何か。。

何のために生きているのかさえも疑問に思い、鬱にはなりませんが何なんだろうこの空虚な感じ。。正直、生きてる実感があまり感じられずどうにかしたいという思いで旅に出かけました。

 

最初に指宿温泉、霧島温泉と温泉三昧で体を癒し、奄美大島へ行って大自然に囲まれながら島の人々の暮らしにも触れさせてもらい精神も癒されました。

海が綺麗すぎて見ているだけで幸せに。

青珊瑚が大量にある場所や、蛍光色な魚達を見たり、海亀と泳いだり、久々のシュノーケルも我慢していた分余計に気持ちが満たされました。

大島紬の博物館や、実際織ってる所を見学させてもらったりと、文化にも触れさせてもらいました。

その後屋久島に向かい、更なる大自然に囲まれながら楽しみにしていたトレッキング。白谷雲水峡を太鼓岩まで登りました。

もうこれは、何と表現したら良いのやら。自分の中のコアな部分まで良くなった気がします笑

こんな感じで8日間フルに旅に出かけてきて心の底からリフレッシュできました。

詳細は追々ブログに書かせてもらおうと思いますが、兎にも角にも今年もお休みありがとうござました!!

 

シラカワ