阿蘇、熊本城へ

だいぶ北風強く寒くなりましたねー!!

まるで阿蘇のパノラマで吹いてる風のよう、、、笑っ

 

雄大、広大な阿蘇はとても素敵な場所でした!

なんだか、枯草が黄金に輝いていて、まるでゴッホの絵の中みたいでしたよ!

 

噴火してる阿蘇山までは遠かったので噴煙も特に問題なく雄大な景色を堪能することができました!

車で走ってると農場に、ジャージー牛達が草をむしゃむしゃ食べてまして、凄く綺麗な毛並みの牛達が、なかなかな断崖絶壁のところで草を食べてる姿

ちょっと足の筋肉バランス凄いなーと感心してしまいました笑っ

 

阿蘇の景色に癒された後は

熊本城へ

熊本地震から5年

未だに崩れ落ちた城壁や瓦、震源地となった山肌は見事に崩れ、凄い強い揺れだったんだなと。改めて自然の脅威を感じました!

しかし人の力はやはり凄いですね!

城が綺麗に生まれ変わっていましたよ!城の中は博物館のようになっていて、色々お勉強になりました!

 

日本の歴史、、、毎回いろいろな県にお邪魔すると、歴史を感じますが日本人なのに、、日本史苦手そこを克服しないとなと毎度思っておりますが、なかなか、、、笑っ

素晴らしいお城に生まれ変わってましたので、行くときはぜひ!

熊本

 

日本酒も馬刺もめちゃくちゃ美味しくてまた行きたいです!!

 

あおき