oggi otto

先日oggi ottoのオンライン講習がありました。

 

oggi ottoを導入してからもう何年になるでしょう?

 

最初は無名のメーカーで、Instagramで全国的に広がり、今や本も出版するほどの会社に。凄いです。

 

初めて使った時は今までのトリートメントの概念をある意味壊してくれる画期的なシステムトリートメントで、お客様も次から次へと感動して帰られてましたね。

 

今ではRoverのメイントリートメントになりました。

 

その方その方の髪のダメージに合わせてオーダーメイド式でつける量、濃度、順番、箇所など必要な所に必要な分をしっかり入れる事ができるので仕上がりが他のメーカーと比べると明らかに違うのとモチが違う事を実感します。

 

今回は慣れ親しんだoggi ottoの講習でしたが、そんなやり方もあるの?とか、その理論だからこうするのか〜とか、もっともっと深く勉強したら幅が更に広げられるトリートメントという事を実感しました。

 

最近はケアブリーチする方も増えてきたので益々役立つアイテムの一つです。

 

まだ、体験されたことがない方は是非一度、体験される事をオススメします!

 

そして、1回目より2回目、3回目の方がモチや、質感など更に良くなっていくことを実感します!

 

シラカワ