島根のレストラン『おちらと』へ

  • HOME
  • Blog
  • 島根のレストラン『おちらと』へ

島根まで美味しいもの食べに行ってきました。

店名『おちらと』はゆっくりしていって〜みたいな意味だそうです。お店の名の通り、素晴らしい自然に囲まれ、気持ちがゆるッとなってしまうくらい気持ちが良い場所でした。

インテリアも元々の民家をリノベーションしているので和を残しつつ洋がうまい具合に溶け込んでいて、ライトや暖炉などが凄くおしゃれでレトロ感がまたまた癒されました〜

 

出雲空港からは車で2時間くらいなのですが、おちらとへ向かう道中がまた最高で、今の時期桜が満開で、桜並木や山桜などとにかくどこをみても桜が満開!!途中の菜の花畑も心が躍るくらいイエローと香りのインパクトが凄かったです。

なので2時間もあっという間でした。

 

そしてそして、なかなか来れないしと思って、2人なのに、ランチメニューを5品頼んで、ライスも1.5人分は。。。笑

・オニオングラタンスープ

・和牛カレー

・和牛バラ肉のブレゼ

・和牛バラ肉の赤ワイン煮

・名古屋コーチンのプリン

どれも美味しかったですが、特にブレゼ!!めちゃくちゃ美味しくてお代わりしたいくらいでした!あー思い出しても本当に美味しかった。煮込み加減最高、味が私好み。また行きます。今年中に!

 

で、どうして島根か?

80オーバー?のシェフの娘さんが畑をやりたいとの事で東京から移り住み、お父さんも6〜7年経って東京から移り住み、レストラン開業して、早7年?!で、お父さん、もう少しで締めようかな。。と。。小耳に挟み、息子さんも美味しい料理を作ってくれるシェフなんですが、そのお父さんの料理は是非とも食べておきたい!と本能が。。

そんなわけで、『おちらと』目掛けて島根でまで来ましたが、島根、めちゃくちゃ良いとこですね〜空が綺麗。ヨーロッパの空の青さと同じ青。大気汚染とか無いんでしょうか?気候も暖かくて気持ちが良い。温泉いっぱいある。魚も肉も美味しい。海も山も川もある。また来ますね!島根県!おちらとも!

 

 

シラカワ