岩﨑来訪 その2

東京タワー観光した後、名古屋に行ってきました!

名古屋って、、、

派手ですよね笑

何とも駅前からギラツキ感半端なく、人も多いけど

なんだかアレですね、、、アレ笑

何度か名古屋は行ってるのですが、ちゃんと街中歩いた記憶がないので、今回は泊まった場所から名古屋城まで歩いてみました!!

 

道路も広く、毎回信号渡るのが大変でした!

広すぎて笑

名古屋城向かうまで四間道という場所をふらり通ったり、神社で参拝したり

なかなかいい感じの街中ぶらり

楽しいですね!

ぶらりしながら着いた名古屋城!

今は老朽化で中を見る事は出来なかったのですが、

近くにいた警備員のおじさまがめちゃいい人で、名古屋城について解説してくれました笑

そのおじさまが、政治や食事、お殿様に会いに来た武臣が泊まる場所は見れるから見なさい!!

と教えてくれたので、そこはしっかり見てきました!!

 

天井に描かれた絵柄がこれまた素敵に復元されていて、お殿様が上がる上座の天井はまた一味違ったりと

サラッとさりげなく解説して過ぎ去ってくれた警備員のおじさまに感謝しながら、歴史に触れてきました!!

そして、名古屋と言ったら

あんかけパスタ!!

前回は味噌カツ、味噌煮込み、などなど名古屋名物お酒にあうものはガッツリ食べた事があったので

今回は食べた事がないこのあんかけパスタをいただきました!!

何とも玉ねぎしょうゆベースの甘辛餡が絶妙においしくパスタに絡むので、クセになる味という感じで美味しかったです!

もう一つはやはりナポリタン!これは間違いなく美味しかったです!!

今回の名古屋最大の目的はまた次回ー!!

 

続く

 

あおき