知床2日目 知床5湖ツアー その2

  • HOME
  • Blog
  • 知床2日目 知床5湖ツアー その2

第二湖を目指して

森の中を進みます

蝉の鳴き声が凄かったのですが、北海道の蝉は関東と

鳴き声が違うんですね。

例えるならひぐらしみたいな感じで、それをもっと

激しくした様な、、、種類がちがうんですね。

 

 

そして二湖に到着です。五湖の中で1番大きい湖。

知床連山が湖畔に映る景色がすてきです。

 

 

そして最終目的地の一湖へ到着

絵はがきの様な世界

これで知床5湖制覇しました〜

ここからは高架木道に入ります。

ガイドさんなしでも来れるところですね

綺麗に整備されているので軽装でも来れますが、

せっかく知床に来たなら5湖を回るガイドツアーを断然

オススメします!

 

ここからは木道を歩きます

木道からも美しい一湖が眺められました。

奥に見えるのはオホーツク海です。

海と山がとても近くにあるんです。

知床の様に海と山が近く、両方を一度に堪能できるところは

世界でもない様でコロナ前は海外の方が沢山来てたんでし

ょうね

また賑わう日が早く来るといいですよね。

世界中の人にこの景色を見てもらいたいです。

 

遠く長く続く高架木道

片道800mほどの長さで

ガイドブックでは徒歩20分の距離です。

高架木道からの知床連山の眺めも美しく

自然を満喫しました。

 

この日は20度を超えたくらいの気温で

暖かかったのですが、湿度が低くスッキリとした天気

でした。

本当にお天気に恵まれました!

前日は曇りだったので本当に運がいい!

Roverは晴れ女の集まりですね☆

 

ホリ