知床3日目 知床バスツアー

  • HOME
  • Blog
  • 知床3日目 知床バスツアー

3日目、堀さんは一足先に帰路へ。

そして3人は半日バスツアーです!

プユニ岬展望台は車窓から。

オホーツク海とウトロ港を見渡せる場所です。

晴れてよかったー!!

それから、もっと登って行って次は知床峠へ向かいます。

所々、道路脇には雪がまだ残っていました。

融雪剤を使わないということと、道路管理が厳しいということから、10月〜ゴールデンウィークごろまでは道路が封鎖されるそうです。

知床峠では、それはそれは壮大な景色が広がっていました。

羅臼岳に、遠くに見える北方領土 国後島

360度の大パノラマが心を癒やしてくれました。

持って帰りたいけど持って帰れないこの景色をしっかりと目に焼き付けて。

 

自然センターでは、巨大スクリーンによる『知床の冒険』という映像で、四季の動植物や自然の過酷さなどを丁寧に説明してれました。

熊出没のため封鎖されていたプレペの滝(通称 乙女の涙)への道もギリギリで解除され、熊に怯えつつ歩いて行きました。

熊には遭遇しませんでしたが、遠くの方ではシカがお食事中。ムシャムシャ。

プレペの滝展望台

壮大すぎて、撮った写真が合成のよう。笑

どこに行ってもスケールが大きすぎます!

前日にも行った知床五湖の高架木道にも行けました。

2日共に快晴で空も海も山も本当に青々としていて素敵な場所です。

 

戻って近くの喫茶店で小腹が空いたのでちょっとランチを。

じゃがいもあと乗せのカレーと、じゃがいものスイートポテトとスコーン

じゃがいものスイートポテトは初めて食べましたが、甘さ控えめで優しい味♪

半日ツアー、ギュッと凝縮されてて結構楽しめました♪

後半は次のブログで。

 

ムラヤマ