4日目〜その2〜

そろそろお腹も空いてきたので厚岸に向かいました。

私、昔っから牡蠣というか生牡蠣が大好物でして、日本の中で厚岸の牡蠣が1番好きでお取寄せして牡蠣パーしてたくらいなので、念願の厚岸にこれて本当に幸せ!!となんだかんだで食で1番テンション上がるという。。

カキエモン、マルエモン、弁天カキと3種の食べ比べ。どれも濃厚なのに後味さっぱりで何個でもいける感じ。美味しかったな〜。

他にも焼き牡蠣、北寄貝、ホタテの焼きを食べ、大満足で釧路へ向かい、観光タクシー小林さんの地元で美味しい寿司屋というか、回転寿司屋へ向かいました!

『なごやか亭』という釧路では有名らしく何店舗かあるみたいでネタが新鮮で美味しいとの事。

焼肉、ジンギスカンと隣り合わせのお店だったので、胃袋が許すなら。。と思いましたが、ちょっと前の牡蠣達がまだご滞在で。。

ですが、時間なくて30分くらいしかなかったのに道東産のネタのお寿司はほぼいただきました。

シャリが大きくて最後の方はネタだけ食べてたりしましたが、念願の道東寿司が食せて良かったです。

その後は釧路空港へと向かい小林さんと記念撮影して羽田に向かいました。

4日間の道東の旅、駆け足で回りましたが、やはり北海道は大きくて、自然もダイナミックだし、色のコントラストや新緑の深さがほんとにキレイで違う季節にも訪れたいなと思いました。

道東へ行ったことあるお客様全員が『また行きたい』と言っていた意味がわかりました。

日本のまだ見てない訪れていない場所はたくさんあるので体が元気な時にどんどん体験してに行きたいと思います!!

シラカワ