四万十川でラフティングとsup

  • HOME
  • Blog
  • 四万十川でラフティングとsup

四万十川ではラフティングとsupをしました。

四万十川って本当に透き通っていて、遠くから除いても底が見えるくらいで魚が元気に泳いでました。

少し肌寒い感じだったのでウエットスーツを借りたのですが、「何回着ても全く似合わないなぁ笑」と。。

 

ラフティングは色々な所でやった事はあるものの、こんなに綺麗な川では初めてでラフティングなのに川下りみたいにゆったりした感じでした。流れが緩い場所で早速SUP。

岩崎さんのみ経験者で青木さんと私は初心者だったので、面白いくらいに立ち上がる時プルプルしてしまって、立ち上がってもへっぴり腰。。

でもだんだん慣れてきたので1枚のボードに3人で乗ろう!という事になりチャレンジしたわけですが、、、。

 

岩崎さん、私、青木さんという順番で縦に並び前から1人ずつ立ちあがろうという事で岩崎さんからそーっと立ち上がり、私もそーっと立ち上がり、1番体幹がないであろう青木さんに『いいよ!青木さん立って!!そーっとね!!』と言ってるそばから『もう立ってます!!』すごい早業というか音も立てずにいつの間にか立っていて1番プロ級に立った事になぜか笑いが止まらず、さらにプルプル不安定になってるところ、、、

インストラクターはゲラゲラ笑い、私達のへっぴり腰で微動だにしない姿をカメラにバシャバシャ残していて、終わった後写真を見ても、なんとも言えない姿に笑いが止まりませんでした。

 

そんなこんなで途中の休憩時間では天然鮎を炭火で焼いてもらったのですが、これがめちゃくちゃ美味しくて、今まで食べた鮎はなんだったのか?!と言うくらい美味しかったです!

その後、道の駅みたいな所で天然鰻重を頂いてお土産を爆買いし、岩崎さんがこの日で旅終わりなので山奥にある唯一の駅に急いで向かいました。この日もあっという間に1日が終わりました笑

 

シラカワ