鰹の藁焼き体験in高知

  • HOME
  • Blog
  • 鰹の藁焼き体験in高知

四万十川のsupめちゃくちゃ楽しかったです笑笑

岩﨑さん帰ってから、目指すは黒潮本陣というお宿へ

白川さんのお客様オススメ宿ということで行ってみました!!

やっぱり高知と行ったらカツオのたたき!!

もう感動です!!!

こんなに美味しいカツオ食べたことないってくらい新鮮でボリューム満点で、やっぱり本場は違うー!!って二人で感動しながらバクバクいただきました!

温泉ものんびり入って、supでプルプルした足もほぐれ最高のお宿でした!

次の日この黒潮本陣のお隣に黒潮工房があって、なんと!鰹の藁焼き体験ができるということで、白川さんがサラッと「中級申し込んだいたからー笑笑」って

中級!?

レベルなんてあるのかい!?って思いながら本番当日。

カツオ一匹を捌く事から始める中級コース

めちゃくちゃ楽しかったー!!

アジしか捌いたことなかったので、カツオは立派でエラを落とすのも頭落とすのも何もかも切りごたえがあって中々力仕事でした!!

地元のお兄様が優しくレクチャーしてくれながらの捌きだったので、めちゃくちゃいい感じに捌けましたよ笑

交代しながら、二人でキャピキャピ盛り上がり楽しかったのでこれはオススメです!!

☆鰹をさばく、鰹を捌く捌く!!、藁焼きにするをタップして動画見てください☆笑

鰹をさばくhttps://www.rover54.com/wp-content/uploads/IMG_5519.mov

 

鰹捌く捌く!!https://www.rover54.com/wp-content/uploads/IMG_5527.mov

 

藁焼きにするhttps://www.rover54.com/wp-content/uploads/IMG_5529-1.mov

 

そしてまた藁焼きする時も鰹の脂でブワァー!!っと炎が舞い上がりテンション上がりましたー!

やはり素人が捌いてるのでまだまだ食べれるところがたくさんだったみたいで、お兄様が綺麗に切ってくれてその場で炭火で焼いて食べた鰹もほんと絶品で!

鰹のお腹部分のハランボというところがめちゃくちゃジューシーで美味しかったです( ̄∇ ̄あー忘れられないあのお味、、、笑笑

藁焼きした鰹はパッキンして家に送れたので、留守番している主人に送ってあげたら

めちゃくちゃ藁の香りと新鮮で美味しかったと言ってたので良かったー笑

実家の父親も喜んでましたー!

高知に行ったらぜひ!黒潮本陣に泊まって、工房で捌いてください!!

 

アオキ