坂本龍馬と会うために桂浜〜高知城へ

  • HOME
  • Blog
  • 坂本龍馬と会うために桂浜〜高知城へ

高知といえば坂本龍馬。その龍馬の銅像を見ようという事で桂浜へ。思った以上に大きくてびっくりしました。したからなめるように撮るしかなかったのですが、桂浜の雰囲気もあってか、タイムスリップしたかのような気持ちになれました。

 

太平洋を一望できて景観は最高でした。

ここでもパーコ青木はあそこで撮りましょ!!パシャパシャ笑

もう、若者よりパシャ度が高い笑

でも、私も乗せられ、、というか流れに乗ってきたのかだんだん、『ここで撮るだろうな?!スマホ準備しておかなきゃな笑』ってなってました。

 

楽しかったです笑

 

そして高知城!

この度2度目の現存する城。こちらも登る登る。

やっぱり天守閣からの景色は最高で、特に格子があったりとかはなく東西南北見える景色がそれぞれしっかり目視できてずっとみてられる感じでした。

 

展示の中で、昔の人が鯨の皮を剥すのに皮にロープを括り付けて、多数の人力でテコの原理も使いながら最終的に1人の人間が背中で皮を剥がしている模型があって、昔の人々はなんでも人力でやってしまう事に本当に信じられない感覚です。

そしてひろめ市場でまたまたかつおを食し、更に鯛素麺、焼き鯖寿司、赤牛のステーキ、揚げ物までたいらげました。笑

どれも美味しかったです。

シラカワ