長崎③

最終日は九十九島と佐世保へ

呼子が近いので、透明なイカのお造りも堪能でき、佐世保バーガーも普通のハンバーガーと見た目は普通なのに、味は少し違ってあとを引く感じの美味しさ。

 

港には飛鳥号の修理なのか、停泊している姿は初めてだったのですが、圧巻と言っていいほどのスケール感でした。

 

自衛隊の戦艦もあってちょっと不気味な感じでしたね。オールグレーだからでしょうかね??

 

九十九島は上陸はしてないのですが、展望台が3つあって、どの角度から見てもモコモコ感と島が海に浮かぶ感じがすごく魅力的な景観でした。

 

佐賀が近くで嬉野温泉も行け、日本三代美人湯をコンプリートできました。1番良かったかも。。

 

あっという間の3泊4日でしたが長崎をだいぶ満喫できました!

次回は平戸とか五島列島の方も行ってみたいです!!

シラカワ