10年

先日、白川さんに入社10年(11年目)のお祝いをしてもらいました!!

 

お客様に教えていただいた六本木のお店。

六花

偶然にも卒業した美容学校の目の前のお店で、ブラインドを開けると旧校舎と満開の桜が見えました。

 

素敵なお店と素敵なお料理。

 

ステーキは1時間かけて低温で火入れしているそうで、本当に柔らかくて絶品!

加水率105%という自家製のパンは、ふんわりモチモチでおかわり&お持ち帰りしちゃいました!

どれもこれも食材一つ一つにこだわっていて、丁寧で繊細。

 

私も丁寧で繊細な仕事をしよう!と思わせてくれるお料理でした。

 

あっという間の11年。

 

当時7年のブランクがありましたが、昔からの夢のためいろんな美容室にサロン見学に行きました。

 

サロン見学のアポの段階で、年齢を伝えただけで断られたサロンもありました。

サロン見学の際に、アシスタントは20代前半の子だけだから、年上に教えるのは抵抗があると言われたこともありました。

 

でも、白川さんと青木さんは異業種の経験値があることと30代であることは強みだと言ってくれました。

そして不器用な私に何度も何度も繰り返し丁寧に教えてくれました。

 

退職した先輩上田さんは10歳近く年下でした。

注意の仕方や教え方、かなり気遣ってくれていたと思います。

自分の練習があるにも関わらず、私の練習を見てくれました。

 

堀さんは、Rover54のオープンからずっと見て来てくれました。

カット練習の仕上がりを見てくれて細部にわたり丁寧に指導してくれました。

 

10年分の様々な思い出があります。

 

挫けそうな時、先輩方やたくさんのお客様の笑顔や言葉に支えられてここまで来れました。

 

11年目に突入しましたが、スタイリストとしてまだまだ頑張らなくてはいけないことがたくさんあります。

 

もっともっと技術を磨いて、皆様に笑顔になっていただけるよう頑張っていきます!

ムラヤマ