15周年なので大分温泉三昧

  • HOME
  • Blog
  • 15周年なので大分温泉三昧

スッポンも食べたけど、結構この旅ちょこちょこ食べましたねー!!

湯布院では海外の方が沢山いてちょっとすごかったですが、、、甘いものからしょっぱい物まで色々食べ歩きフラフラ観光

蕎麦を硫黄岩塩とワサビで食べたのですがこれまた美味しくて私はハマりました!

その後はお団子食べて、椎茸焼き食べて、銅板で焼いたお手製どら焼き、揚げまんじゅう、、、あとコーヒー飲んだかな、、、

ってスッポン前にこんなに食べてましたね笑笑

 

スッポン宿には温泉がなかったので、近くの地元の人が通う安心院(あじむ)温泉に行ってみたのですが、

地元のお姉様達の中にわちゃわちゃ入りこむ私たち6人組

 

「お姉さん達何の大会できたの??」って、、、笑笑!!

真っ裸の私達も爆笑ですよ!何部?部活とかサークルかと思われたみたいで笑笑

 

ギャルが来た!って地元のお姉様達に言われて思わず逆にそんなに若くないから恥ずかしくなりながらも

温泉に浸かりながら20分以上いろいろな話をしましたね!

そんな地元の方達と触れ合うのも旅の醍醐味ですよね!!

別府に行った時鉱泥温泉に行ったのですが、ここの泥の温泉もサイコォーにポカポカツルツルになってめちゃくちゃ良かったです!!

2日連続入りに行ってしまいました!

熱いから3〜5分で一回出て、周りにあるベンチでクールダウンしていると肌についた泥がカピっとなってくるので、そしたらまた入るのを3〜4回繰り返すと

毛細血管がたまらなくブワァー!!!って出るのでそれを白川さんと私も出てるここにも出てるなんて言い合ってたら

もう着替えて下のパンツも履いた村山さんが

私も出てますー!!って脱いでまで足に浮き出た毛細血管を見せてくれたのにはめちゃくちゃ笑いました笑

いやぁー温泉ってほんといいですねー

心もリラックスしながらもデトックス効果が半端ない

脳内リラクゼーション半端なかったです

温泉の後はお腹も満たして

地熱で蒸したプリン、卵、別府冷麺、関サバ関アジお寿司、とり天、などなどなど

これまた色々別府の美味しい物も沢山食べましたー!!

まだたくさん色々あるのですが

岩崎さんも私の友人も一緒に15周年旅行に参加したのも面白いですが、本当楽しくリフレッシュできましたー!!

20周年は今回一緒に行けなかった伊吹さんも一緒に行けたらなと。そしてまたさらに頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします♡

 

あおき