青森・弘前へ

青森は去年お客様から浅虫温泉の情報を頂きそれ以来訪れてはいないのですが、今回は弘前でアップルマップをもとにアップルパイの食べ歩きをしてみました。

 

というのも、去年訪れた時に、青森駅ら辺で食べたアップルパイの大会で3位?!をとったというものを食べた時の衝撃が忘れられず1位を食べてみたいと思い行ってきました。

 

今回気合が入りすぎて、6種類のアップルパイを試してみたところ、なんだかんだで弘前で食べたものより青森駅で食べたあのクリームチーズ入りのアップルパイがおいしかったよね、、という事でそれだけの為に青森駅のソレを買いに行きました!!

 

アップルパイへの執念が凄いなぁと我ながら思いましたが、去年のあの感動をもう一度味わいたいがために向かいました。

 

でも購入した時にはもうアップルパイは正直食べたくないくらい食べたので、お土産として持って帰って明日食べようという事にしました。。

 

次の日の朝、楽しみにしてた自分史上1位のアップルパイを食べたんです!!が、、、、、!!

クリームチーズが入ってないんですよー

袋に入れてくれたおばちゃんが間違えて入れてしまったみたいで、違うアップルパイが入ってたんです。。。

もうね、テンションがダダ下がりでしたよ。。

 

結果、またアップルパイを欲した時にはもう一度あの店に行って、その場で食べよう!!という事になりました。。

 

あぁ〜思い出しただけでも残念でした。。

 

 

シラカワ