強髪による効果その1

  • HOME
  • Blog
  • 強髪による効果その1

8月ももう終わりますねーとなると今年もなんだかんだでもう4ヶ月で終わるという、、、早い早いですね

今年は夏が暑すぎて、地球が狂ってる証拠なんでしょうか、、、。

お店で地肌活性化メニューとして”強髪”というメニューを取り入れて5年〜6年目に突入しています。

ヒト幹細胞培養液ってなんだろう?という所からお話しさせていただいてますが、別名若返りエキスとも言われているお肌にとって必要な美容エキス満載な美容液なのです。

この”匕卜脂肪由来幹細胞上清液”とは

人の皮下脂肪から採取した脂肪由来の幹細胞は、人の細胞に直接働きかけができる成長因子が豊富に含まれています。発毛・増毛をはじめ、コラーゲン・ヒアルロン酸生合成促進、シワ改善・防止、美白など、さまざまな組織再生効果が確認されている超高濃度100%純正のヒト幹細胞上清液なのです。

ここに今回新たに加わったのが

“ヒト由来臍帯血幹細胞上清液”

胎児のへその緒(=臍帯)の血液であり、赤ちゃんが成長するために必要な未分化細胞や幼若細胞が含まれているヒト由来臍帯血幹細胞は、他の組織に比べて流通が少なく、希少性が高い幹細胞です。

身体の組織や器官など人体を形成する多様な細胞を培養しているためサイトカインのバランスが非常に良く、高濃度の再生因子が豊富に含まれています。

“高濃度エクソソーム”

エクソソームとは、細胞と細胞が情報伝達のために用いる「情報カプセル」のような分泌物です。幹細胞から産生され、さまざまな組織修復の促進を促す物質として全身の細胞に作用して調節を行う役割を持ちます。損傷した毛包や頭皮の修復・再生を促すのはもちろん、情報を受け取った次の細胞に対しても治癒・創傷に関する情報伝達が行われ、正常な細胞分裂へと導いてくれます。さまざまな成長因子が含まれているため、毛母細胞の活性化をはじめ、頭皮の血行促進、発毛・増毛促進、育毛サポートなど頭皮と髪に最適なアプローチが可能です。

“ヒト由来臍帯血幹細胞上清液”➕”高濃度エクソソーム”が加わりさらにパワーアップしました!

抜け毛、細毛、脱毛、ボリュームダウン、ハリコシの低下、艶感、地肌の硬化、などなどたくさんある地肌と髪の毛の悩みを根底から改善してくれるアイテムなのです。

日頃から未来に向けての髪の毛を綺麗に保つための投資なのかなーと私は思っていますが、うちのお客様はスパケアにトリートメントケア、地肌ケアを行ってる方がとても多いので5年後10年後

年齢と共に重ねる美しさが擬似的な物ではなく、自らの細胞活性ができる元気さを保っていられる事が出来るのではないかなと思い、そのお手伝いが出来るよう日々進化と進歩について勉強は重ねていきたいなと思っています。

 

あおき